物流管理システム【ラク送】について

 コロナウィルスによる在宅勤務など急激な労働環境の変化が生じています。
弊社、物品管理サービス「ラク送」では、従来ジュトクが得意とする 販促品 だけでなく、お客さまが取り扱う 資材 についても保管配送が可能です。
 在宅で勤務する社員様へ自宅配送や全国の販売店さまへ直接配送も可能です。
また、配送の指示はお客様専用のHPから可能ですので安心です。
 そしてジュトクはお客様へ商品やサービスが滞ることがないよう社内で託児施設を整えました。これからも「安心」「安定」がお届けできるよう努めて参りますので、ぜひ弊社サービス「ラク送」をご利用ください。自宅からのオンライン問い合わせも可能です。

コスト・時間・手間が削減できる!!

サービス内容

◎在宅ワーカーや代理店・支店へ資材を管理・個別発送いたします。

御社の資材のお預かり → お客様・在宅勤務者に個別発送

◎販促品の企画から応募・集計・発送・分析まで、ワンストップで可能です。

キャンペーンのプレゼント商品の企画提案 → 
     品物の確保・管理  →  お客様に個別発送  →
     アンケート・分析まで

システムについて

メリットと金額

☆たくさん作製すれば、コストダウンできる。
☆事務所に在庫を置いておかなくても良い。

☆テレワークの業務補助が簡単にできる。
☆指定場所へ必要な数を直送できる。
☆仕分け・出荷・在庫管理は、ジュトクに任せる。
☆お客様専用ページで出荷が可能。

ラク送の料金  (パレット代+送料

size:1パレット(W110×D80×H120cm)1アイテム

・ラク送は2パレット(2アイテム)からスタートできます。
・初期登録費用(商品登録時)、パレット代、実費送料(月額)が ご請求額となります。
・商品によっては管理、発送できないものもございます。

※金額等、詳しいシステムについてはお問い合わせください。

お客様の声

ユーザー様に聴く!『ラク送』ホントのところ。

今回は、実際に『ラク送』を導入いただいています都内のお客様にお話を伺いました。
こちらのお客様は『ラク送』サービス開始時からお使いいただいるユーザー様です。
従来抱えていらした課題や、導入後の変化など、利用者目線でのご意見をいただきましたので、
ぜひご一読ください。

― Q 弊社『ラク送』サービスは何にお使いいただいていますか?
  また、その際の使用頻度や使用量などもお教えください。

A:商品販売時に付随してお客様へお届けしている在庫の管理・配送に使っています。
  販売の都度発生するものなので度々使っています。

― Q 『ラク送』導入前は手配・配送はどのようにされていましたか?

A:一定ロットの出荷であれば、仕入先から直送していましたが、
  少数ロットでの注文や、納期が急ぎになる場合などはそうはいかないので、
  各拠点にそれなりの数量を在庫しておき、その中から小分けして発送していました。

― Q 頻繁に発生するものだと、小分け発送は手続きが大変ではないですか?

A:その点は、『ラク送』のおかげで作業の回数が減り、
  現場の人からも負荷が軽減されたという声があります。
  また、在庫用に大量ロットで作成した資材の置き場所についても課題でしたが、
  『ラク送』導入で保管場所もクリアできました。
  また在庫管理も把握しやすくなりました。

― Q システムの導入に際して、やり取りや操作など不安な点はありましたか?

A:特に不安や抵抗感はなく導入できました。
  運用開始後も改善点などは都度対応されており、困ることなく使っています。
  特に、現在コロナの影響で各拠点で交代勤務となっており、
  従来のような出荷体制はとれませんが、
  『ラク送』は在宅でも出荷の対応がとれるため助かっています。

(取材日:2020/5/14)

今回のインタビューは、ソーシャルディスタンスのルールに則り、
オンライン商談ツールを使用して実施しております。